服を買う楽しさが全く分からない

http://anond.hatelabo.jp/20081025232204

この人ほどではないが、私もそう思うことがままある。
どうしてそんなにお金、
時間をかけるのだろうと周囲の人に対して感じる機会が頻繁にあるからだ。

まー別のジャンル(デジタル家電とか)になれば私が周囲の人にとっての、
そういった疑問の対象になることは理解している。
だから何も問題はない、そういうものだ。

ただ、ファッションという割合多くの方が興味を持っているジャンルに対して、
自分がそこまで興味を持てていないから、違和感を感じる機会が多くあるのだろう。


http://anond.hatelabo.jp/20081026012114

この増子さんの指摘は鋭い。
確かにファッションとのつながりが強い女性側であれば、
こういうことになっちゃうよなぁー、分かる分かる。


男性はどうか。

女性には若干劣るかもしれないが、
それでもファッションは興味の対象として広く受け入れられている。

そこに対しての興味がないことを公言することは、
「私はゲイです、こんにちは。」のプチバージョンくらいのインパクトかな。(どんくらいだw)
特に10代〜20代前半はファッション・音楽・スポーツといったカテゴリから外れてしまうと、
一気に輪からはみ出てしまう。(はみ出されて?かも。)


社会には"ファッション"という一趣味?の分野が浸透している。
ことをいまさらしみじみと思った。


明日は久々に買い物にでも行くか。冬服冬服。